【体験談】息子と充実の育休”多言語”ライフ

生後3ヶ月だった息子とヒッポに通うようになって2年が経ちました!

妊娠中、育児書を読んで、「赤ちゃんの無限の可能性を拡げてあげられるのも狭めてしまうのも親次第」と感じて、子育ては、なるべく色んな人に関わってもらって影響をもらって、息子が歩む人生の選択肢を最大に増やしてあげたいと思っていました。人見知りしないで、どんなことにも挑戦できる青年に育って欲しいなと。
そんな時にヒッポのチラシを見つけて、私が求めている子育ての環境だ!と思いました。

戸惑いばかりだった子育てが一気に楽しくなりました!

子どもと一緒に自分も成長していける多言語の世界。

寝不足も離乳食の煩わしさも全部吹っ飛んで、振り返れば最高に充実した育休の日々を送らせてもらえました!

育休中に息子と一緒に多言語を習得していく環境を整え、何でも話を聞いてもらえる仲間に巡り会えたことで、働くママに戻った今も穏やかに息子の育ちを見守ることができている気がします。
息子と一緒にアジアやヨーロッパへ留学できるように今から少しずつ貯金を始めます。

ヒッポのお兄ちゃんに靴を履かせてもらっている息子 世渡りもヒッポで自然習得

30代主婦・息子2歳/福岡市