ヒッポファミリークラブ宮崎の最新情報や活動内容、体験会、講演会のご案内。お気軽にお問い合わせください。






RSS

Ringworld
RingBlog v3.24

 
2015年 10月 8日 (木)

タイで友達がたくさんできた

by ヒッポファミリークラブ宮崎

この夏タイにホームステイに行った小6男の子の感想文です。
「タイに行く」と決めた頃から、どんどんしっかりしてきました。
小学生で一人で海外ホームステイする体験が、大きなステップアップとなりました。

「ぼくはタイに二週間ホームステイに行きました。
タイではホストととても仲良くなって、おみやげを渡したらとても喜んでくれました。
ホストは同じ六年生のミンニー、五年生の弟ミッキーでした。
ミンニーが学校の日はいっしょに行って、学校にたくさんの友達ができました。学校ではミンニーのクラスでいっしょに授業を受けたりゲームを教えてもらいました。
学校のあとはホストと友達とトゥクトゥクに乗って動物園に行き、とても楽しかったです。
タイで一番おいしかったのはパッタイ(焼きそば)とマンゴスチンです。マンゴスチンは実がとても甘くおいしかったです。
タイで特に困ったことは、シャワーが水だったことと、トイレの紙をそのまま流してはいけないことでした。
タイの人はとても優しくて友達もたくさんできて楽しいホームステイができました。タイに行って良かったです。」