【10月・オンライン講座】7カ国語で話そう〜家族で楽しむ多言語って?〜

申し込みフォーム

ヒッポファミリークラブの多言語だから、

世界が広がる!身近になる!

親子で学べる♩

英語も多言語も楽しくなる!

家族でハマった!多言語の楽しさ、豊かさをお伝えします。

講師 高野加津子さん(東京都在住)

(写真左)ベトナムにてモン族の人たちと

幼少期は超人見知りだった私。多言語を楽しむ母に巻き込まれ多言語の音に触れるうち、いつの間にかいろんなことばがワクワク育っていきました。
日常から楽しめる多言語の面白さや、親子で一緒に世界を冒険できる楽しさ、人とことばに開かれた人間に育つことの意味について、我が家の体験からお話しします。

ヒッポファミリークラブでは、1981年の発足時より多言語活動に携わり、10代の時に、韓国とアメリカ青少年交流に参加。以降、引率メンバーとしてアメリカ、台湾へ4回、ドイツフランス(アルザス)交流、ロシア家族交流、メキシコ家族交流、フィールドワークオリジナル交流(中国大陸とベトナム、上海太湖大学堂)などに数々の交流を経験。
新潮社より、人麻呂の暗号、額田王の暗号、古事記の暗号などを出版。結婚出産を経て、わが子は社会人に。子育て期間も含め、多言語活動を今日まで続けています。

オンライン講座「7カ国語で話そう」〜家族で楽しむ多言語って?〜
  • 10/15(日)10:00-11:30
  • 参加費:無料
  • 申し込み期限:前日16時まで
    お手元のチラシのQRコードまたは次の申し込みフォームよりお申し込みください
    折り返し、地域担当者より、参加用URL(Zoom)をご連絡いたします。

申し込みフォーム

多言語はさまざまな分野で注目されています!

Kevin’s English Room Youtube動画
日本生まれ育ちでなぜ英語ペラペラ?革命的な勉強法が明らかに!!

申し込みフォーム