【2月・広島】7か国語で笑おう!講演会

ヒッポファミリークラブでは、英語をはじめ、スペイン語や中国語、韓国語などさまざまな言葉に触れています。
世界の人と会うチャンスもいっぱい!

複数の言語を身につける活動を通して、世界のどこの国の人とも「心を開いて友達になっていける人」を育てる活動をしています。

・多言語活動って何をしているの?
・英語だけじゃない「多言語」ってどんなメリットがあるの?
多言語活動を20年近く続けている講師の「子育てが100倍楽しくなる、人生が100倍楽しくなる」多言語活動の話をどうぞ聞きにいらしてください!

講演会「7か国語で笑おう!」

日時:2020年2月29日(土)14:00-16:00

会場:佐伯区民文化センター 大会議室

参加無料 託児あり(一人300円)

講師:佐藤朋子さん(写真右)

みなさん、こんにちは!
生まれ育った大阪を離れ、広島に移ったころ、3歳の長女に知的障害があることがわかりました。

広島に友達もいなくて、子どもと一緒に行く場所もなくて、このヒッポの活動を知り、子どもたちと一緒にはじめました。
まさか自分が外国語とかやるとか、ね(笑) 

今では韓国に行けば韓国語で値切り、台湾に行けば中国語で値切り(笑)。
娘の成長を一緒に喜んでくれる仲間が世界中にできました。

英語しか興味がない人も、言語に興味がない人も、子育て・人生を楽しむヒントを思いっきり笑かして話すから、ハンカチもって聞きに来て!

多言語は人の知性を伸ばします。
多言語を話す人は、注意力・集中力・目標に向かって進む能力が高い。
人は何歳になっても、いくつもの言語を習得できるのです。
 ーマサチューセッツ工科大学 スザンヌ・フリン教授

参加希望日・会場をご入力の上、下記お申込みフォームよりお申込みいただけます。また、フリーダイヤル 0120−557−761 でも受け付けております。

ヒッポファミリークラブの多言語活動を体験してみませんか?
講演会とあわせて、是非ご参加ください!

体験会

3月7日(土)18:00-20:00
会場:楽々園公民館

3月14日(土)18:00-20:00
会場:楽々園公民館

いずれも参加無料。
1日だけでも両日でもご参加いただけます。

参加希望日・会場をご入力の上、下記お申込みフォームよりお申込みいただけます。また、フリーダイヤル 0120−557−761 でも受け付けております。