ヒッポファミリークラブ長崎の最新情報や活動内容、体験会、講演会のご案内。お気軽にお問い合わせください。


>>このカテゴリーの記事一覧




RSS

Ringworld
RingBlog v3.24

<<前へ お知らせの記事 次へ>>
2013年 10月 25日 (金)

教育講演会のご案内

by ヒッポファミリークラブ長崎

【講演会】「育てよう!大人も子供もコミュニケーション力」 in 長崎

【場所】長崎市中央公民館(市民会館)研修室2

【日時】11月10日(日)14時〜16時 

【参加費】無料 託児有り

【お問い合わせ】095−848−4491


  〜講師紹介〜

 三宅佐知子さん
  大分県中津市在住 

英語が大大大の苦手、音楽を通して勉強したイタリア語とドイツ語も玉砕。

そんな私は外国語を封印して20ン年。

だけど、子供に英語を習わせたいな〜と思っていたところヒッポと出会いました。

この多言語の世界に飛び込んだきっかけは、「何もしなくてもあっという間に1年は過ぎる。

でも、ヒッポに入れば確実に以前と違う私になる」という確信でした。

そして、1年後韓国語スピーチ大会に出場している私がいました。

私を変えた「ヒッポってなあに?」や、田舎の傍らで、農業と演奏活動をしながら子育てをしていたのどかな生活が一変して国際化(?)してしまった話などなど、

「多言語のおもしろさ」や「言葉が育つ環境」、そして言葉以外についてくるたくさんの「ステキなおまけ」のお話をします。


ヒッポファミリークラブ
【お問い合わせ・お申し込み】

フリーダイヤル:0120-557-761(平日10〜16時)

>>> メールでのお問い合わせ
>>> ヒッポのことがわかる講演会・体験会情報


<<前へ 次へ>>