ヒッポファミリークラブ鹿児島の最新情報や活動内容、体験会、講演会のご案内。お気軽にお問い合わせください。


>>このカテゴリーの記事一覧




RSS

Ringworld
RingBlog v3.24

<<前へ お知らせの記事 次へ>>
2014年 11月 16日 (日)

文化の秋ですね〜多言語体感ワークショップ開催します♪

by ヒッポファミリークラブ鹿児島

_82_B1_82_C8_82_F1_82_BF_82_E1_82_F1.jpg
スペシャルゲストの小南さん!
鹿児島もずいぶん冷え込むようになって来ましたね。。。
先日の活動でメンバーが素敵な話をしてくれました

とある講演会で聞いたのだけど…
聞いていて思わずこれってヒッポじゃない!!!
と心の中で叫んでしまった!と。

それは…

「いいですか?よく聞いてください。これはしっかり覚えてくださいよ……」と言われながら聞く話は、ほとんど頭に入っていかないのに、隣で無責任に聞いている?いや聞いてはいないかもしれないけれど、なんとなくその場にいた人の頭にはするするとそのお話が入っていってしまう。

こんな不思議なことがあるでしょうか!
楽しく場を共有すると何が起きるのでしょう???
そんな答えもヒッポにはあります。

さあ!ここからが本題。
文化の秋にふさわしい多言語体感ワークショップのご案内です♪




北九州からスペシャルゲストを迎えて、たくさんの国のことばを実際に話してみる体感ワークショップと説明会を開催します♪

ことばは人と人の間で交わすもの!赤ちゃんから何歳まででも年齢に関係なくどなたでも参加できます♪
赤ちゃんはまだことばを話せないうちから、実はちゃんと話してる???
そんなことばの不思議?に迫ってみませんか!

日時:2014年11月20日(木)18:30-20:30
場所:サンエールかごしま2F スタジオ1


日時:2014年11月21日(金)10:00-12:00
場所:サンエールかごしま2F 小研修室1.2
こちらは託児もあります。ゆっくりとお話を聞いていただけますよ!


【スペシャルゲストからのメッセージ】
 小南 由利子氏(言語交流研究所研究員/北九州市在住)
 
★学生時代苦手だった英語。
「勉強ではなく、自然にたくさんのことばを習得しよう!」
という提案にこの方法なら自分にもできるかも!と思い17年前に参加。
学生時代に教わることは無かった「言葉を話すのに1番大切な事」をこの活動を通してみつけてきました。
ヒッポのホームスティプログラムの体験談も交えて、どんな国の言葉も話せるようになる秘訣をお話します♪


ヒッポファミリークラブ
【お問い合わせ・お申し込み】

フリーダイヤル:0120-557-761(平日10〜16時)

>>> メールでのお問い合わせ
>>> ヒッポのことがわかる講演会・体験会情報


<<前へ 次へ>>