ヒッポファミリークラブ愛媛の最新情報や活動内容、体験会、講演会のご案内。お気軽にお問い合わせください。






RSS

Ringworld
RingBlog v3.24

  次へ>>
2017年 4月 19日 (水)

タイの子どもと先生を受け入れました

by ヒッポファミリークラブ愛媛

_83_5E_83C_8E_F3_82_AF_93_FC_82_EA170326.JPG
3月26日から4月1日までタイの男の3人(9歳、12歳、15歳)と引率の先生のホームステイを受け入れました。
松山では初めてのタイの受け入れ。
独身の頃、タイ旅行が好きだったメンバー女性は、引率の先生ジェーン先生とタイ語やタイの話、温泉好きの先生と道後温泉に行ったりと3歳の双子の子どもと一緒に普段の生活を楽しみました!

男の子たちも、ヒッポメンバーと一緒にお花見に行ったり、ヒッポの活動を体験したりしました。
タイ語の「チャン」という、日本で言う童謡の象さんの歌があるのですが、ヒッポでもその曲をよく聴いたり歌ったりするので一緒に大合唱をしました。

このタイの人たちは、タイでは逆にヒッポメンバーの受け入れもしてくれてます。
今回来た男の子の理由も、
「自分のうちに来た日本の子どもがいい子だったら一緒にまた遊びたかった。」
「お母さんが日本好きだったから。」
「日本の桜が見てみたくて、お土産に写真を持って帰る。」
だそうです。そんな理由がうれしかったです。


ヒッポファミリークラブ
【お問い合わせ・お申し込み】

フリーダイヤル:0120-557-761(平日10〜16時)

>>> メールでのお問い合わせ
>>> ヒッポのことがわかる講演会・体験会情報


次へ>>