ヒッポファミリークラブ愛媛の最新情報や活動内容、体験会、講演会のご案内。お気軽にお問い合わせください。






RSS

Ringworld
RingBlog v3.24

<<前へ   次へ>>
2015年 2月 4日 (水)

台湾学生受け入れ

by ヒッポファミリークラブ愛媛

hippo_91_E4_98p.jpg
hippo_91_E4_98p_82Q.jpg
1月24日〜28日まで台湾の男子大学生3人が松山にホームステイに来ました。彼らは高校の同級生三人組で、卒業旅行に日本を旅行し、そのうち4泊5日を日本の生活が楽しめるホームステイ体験をしてみたいということで松山に来ました。

彼らは3人とも台湾語も中国語も英語も話し、そのうち二人は日本語も話せました。「これは中国語でなんていうの?」「日本語ではこの使い方であっていますか?」などとことばの交換もしながら、一緒に観光もしながらホームステイをお互い楽しみました!
もちろんヒッポの活動も「面白い!」と一緒に参加してくれ、ヒッポメンバーも中国語も台湾語もぐっとわかって楽しかったし、台湾の文化もよくわかったと感想がありました。

台湾の学生の一人クンティエン君も「このホームステイ中に日本語がとても上達したと思う。このヒッポの活動は聞いて話して交流してとても良い!自分も今度ドイツ語に挑戦するけどこの方法でしたいです。また、自分の母は英語ができないから、ヒッポのような活動を台湾でもできたらいいな〜。」と言っていました!とても嬉しい褒め言葉です。


ヒッポファミリークラブ
【お問い合わせ・お申し込み】

フリーダイヤル:0120-557-761(平日10〜16時)

>>> メールでのお問い合わせ
>>> ヒッポのことがわかる講演会・体験会情報


<<前へ 次へ>>